スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランイーグルさんホコリが飛散しています!

グランイーグルさん解体工事のホコリが周辺に飛散しています。きちんと散水しましょう。
スポンサーサイト

グランイーグルさん!こんなノボリ立てたくありません!

グランイーグルさんのマンションへの反対表明でノボリを建てました!本来であればこんなノボリは立てたくありませんが、皆さんに周知するには効果的です。みんなで声をあげましょう!
P1190076 (2)

グランイーグルさん大田区議会に請願書を提出しました!

大田区議会はマンション紛争に関する請願・陳情を受け付けていないとのことですので、条例の問題点を指摘した陳情書を作成し提出しました。
ひとつは中高層条例における周辺住民不利の状況の改善を、もうひとつは景観・街並みについて模型等による妥当性の検証導入および条例策定の要望です。
親父と連名とし、受理されました。2月27日にどの部会で審議されるか決まり、3月2日10寺~12時、3月5日10寺~12時で審議されるとのこと。

大田区議会への請願書_ページ_1 (2)

大田区議会への請願書_ページ_2 (2)

グランイーグルさん解体工事はあきれるほどずさんです!即刻停止を!

グランイーグルさんの解体工事現場の見学会開催しました。アスベストはない?といってませんでしたっけ?ありましたよちゃんと!!!しかも既に破砕解体が・・・飛散済みってことですよね!同席された方からは粉塵の臭いがしたとのクレームも!あー飛んだんだなぁー
そして土壌からは鉛も検出されているとのこと!
怒!怒!許せません!!!!即刻工事停止を!そしてこの地域から出ていって下さい!区役所もしっかり指導しなさい!
P1030473 (2)
アスベストセンターの永倉さんに立ち会っていただきました!

P1030485 (2)
アスベスト含有の波型スレートが鉄骨造部分の屋根と壁に使用されていました!屋根は養生して解体したという写真があるのですが破砕機で壊していたのでは?壁は湿潤養生もせずに壊しているようで「勉強不足でやり方がわからない」ですって。即刻営業停止ですよ。

P1030498 (2)

P1030491 (2)
アスベスト含有のフレキシブルボードも無残に破砕されています。いいんですかこんな解体で!

P1030497 (2)
更に土壌も鉛で汚染されているとのこと。もういい加減にしてほしい!

発注してみました!
ukai_nobori_600_1800 (2)

風がないので下げてみました。みんなみて!IMG_1622.jpg

グランイーグルさん!地域の皆さんが高さ40mに驚いています!

2月8日(水)16時~の解体現場見学会「アスベスト・土壌汚染・粉塵対策 公開区民チェック」のチラシを町内各世帯に投函してきました!チラシをお渡しする際にお話しできた方々は高さ40mの計画に一同に驚かれていました!意外と知らない方多いみたい。ポスティングはとりあえず200世帯。もっと広める必要ありますね!隣人のSさんと協力して更に配布していきます!
アスベスト・土壌汚染・粉塵対策 公開区民チェック

グランイーグルさん!あなたの計画はおかしいです!

グランイーグルさんの計画は上の写真。青い部分が計画の建物。左側にふるーい都営住宅がありますが、これは公共施設。敷地内の空地も線路からのセットバックも十分です。それにくらべてあなたの建物は何ですか!!!こんなへんてこな形のマンションを一生拝む周辺住民には理解できません!あなたも当事者になりなさい!サービスでこのぐらいのボリュームであれば許容できるという写真が下の写真です!是非参考に!
IMG_1171 (2)
下の写真は許容範囲のボリュームです。細かな法的チェックはしていませんが。このくらいであれば許せるというボリュームです。
IMG_1172 (2)

グランイーグルさん!解体工事の説明をちゃんとして!

グランイーグルのずさんな解体工事開始について大田区に指導をお願いしました!
庁内ですぐに対応し業者に連絡したとのこと!いいね大田区!法の理念に基づく指導もヨロシク!

FAX送付先:大田区 松原忠義 区長殿 大田区議会 勝亦 聡 都市・環境委員長殿 まちづくり管理課 課長殿0
建築調整課 課長殿 環境保全課 課長殿
大森西1丁目46マンション計画に係る事業者への指導願い
現在、株式会社グランイーグルにより、大森西1丁目46マンション計画に伴う既存建物の解体工事が仮囲いもなされずに開始されたところでありますが、そもそも、周辺住民に対する工事中の粉塵対策や、アスベストや土壌汚染に関する情報の説明、交通事故多発のガード・通学路における交通安全対策、について何ら説明のない状態で行われているものであります。指導を管轄する関係各署におかれましては、当該解体事業者に対して、周辺住民への適切な説明がなされるまで、工事を即刻中断するよう指導いただきたくお願い申し上げます。
 また、当該マンション計画について1月28日に説明会が開催されましたが、別紙要望書を改めて提示させて頂きます。併せてご指導の保よろしくお願い申し上げます。
担当事業者は以下のとおりです
株式会社グランイーグル 中野博
解体事業者:株式会社TGR 担当者:清水治雄

グランイーグルさん!高さ40mのマンションはNoです!

グランイーグルさん!高さ40mのマンションはNoです!
グランイーグルさん!高さ40mのマンションはNoです!
現在、リック(株)技術研究所跡地(大森西1-46)に、株式会社グランイーグルによる都営住宅とほぼ同じ高さのマンションが計画されています。都営住宅は広い空地(公共空間)をとって計画されたものですのでやむを得ないと思いますが、線路際の高さ約40mの建物は、まちなみ(土地・建物の価値)や生活環境を損なう計画だと思います。みなさん一生この建物と暮らしていきたいですか?
東日本大震災を経験して、私たちは地域住民が「仲良く」暮らすことの大切さを学びました。仲を悪くするようなマンション計画は、地域にもそこに住む人にも建設する企業にも不幸です。
マンションの建設自体に反対するものではありませんので、グランイーグルには計画を変更して高さを抑え、この地域の街並みにあわせた計画とすることを要望します。
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。