スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大田区によるあっせんは不調におわりました

昨日5月29日14時~16時に大田区役所にて開催されたあっせんは、住民側の要望に対し、事業者側は全く譲歩することなく折り合いが付かず「不調」に終わりました。取り急ぎご報告まで。
スポンサーサイト

大田区による「あっせん」集会は5月29日になりました!

「『大森西1丁目46マンション計画』の建物高さを隣接マンション程度に抑制する署名」にご協力いただきました皆様

大田区による「あっせん」集会開催のお知らせ

日頃お世話になりありがとうございます。
この度は、標記署名にご協力賜りありがとうございました。
おかげさまをもちまして154名の皆様からご署名をいただく事ができました。ご署名いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。

いただきました署名は、4月9日に大田区に提出(受け取りは秘書課担当)し、調停を行うよう申し入れて参りました。
その後、4月24日に大田区建築調整課より「大田区中高層建築物の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例」に基づきあっせんを行うので、改めて指定の書類にて申し出るよう指導があり、世話人の皆様と協議し、署名いただきました皆様から、条例上対象となる、計画地敷地境界から計画建物の高さの2倍の範囲の30世帯67名の方々のお名前を転記し、5月1日付けで提出させていただきました。
その結果、大田区建築調整課より、当該マンションの計画事業者であるグランイーグルがあっせんに応じるとの連絡があり、集会の日程を調整させていただきましたところ、下記のとおり集会を開催する運びとなりました。

つきましては、上記の範囲に該当の皆様には、郵便にて本状および別紙出欠票を送付させていただき、ご出欠のご連絡をお願いする次第でございます。

昨年11月18日にお知らせ看板が設置されて以降、近隣の皆様におかれましては、当該事業者の計画および対応にはおおいに憤慨しておられる事かと存じます。今回は大田区の仲介による最初で最後の協議の機会となるかと思われますので、多くの皆様にご出席賜りたく、ご出欠をお知らせ下さい。

なお対象範囲外の皆様におかれましては、恐縮でございますが、引き続き掲示、ブログにて経過をご報告させていただきますのでご了承下さい。


「大森西1丁目46マンション計画」紛争調整申出書に基づくあっせん集会
日時:5月29日(火)14時~16時(10分前までに集合)
場所:大田区役所本庁舎9階901会議室
★別紙出欠票にて必ず出欠をお知らせ下さい。〆切:5月24日
以上

お問い合わせ先:大田区中央2-22-13 鵜飼修 連絡先0749-28-8502
ブログ http://machinamimamoru.blog.fc2.com/

建築調整課に紛争調整申出書を提出!

たくさんの署名をいただきましたが、大田区の担当者から紛争調整の手続き上、敷地境界から計画建物の高さの2倍の範囲の住民について大田区の書面で提出するよう指示されたので、書類を整えて提出し、受理されました。署名いただいた方々を地図上で確認しましたが、署名154名のうち67名30世帯の方々に署名に協力いただいておりました。皆様のご協力にあらためて御礼申し上げます!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。