FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランイーグルさん!陳情が大田区議会で審議されました!

グランイーグルさん!先日2つ出した陳情が審議された大田区議会の都市・環境委員会を傍聴しました!写真撮影、録音録画はNGでしたのでライブでお伝えできなかったことが残念!
まず、中高層条例については、審議された議員さんからは「中高層条例が「土地の有効利用」という言葉のもと事業者にあまくなっている」という発言や、「ポストへの投函が最終手段であることを事業者にちゃんと指導できているのか?」「何割以下であれば投函を認めるようになっているのか?」「窓口は条例の趣旨を指導しているのか?」などの指摘もありました!議員の皆様の良識を確認できてうれしく思います。さらに「窓口はこれだけ各地で問題になっていることに対して問題意識をもっているのか?」「区内各所で問題となっていることは条例が機能していない」との指摘もありました。回答者の「問題とはおもっていません」的な発言に皆さんあきれてしまいました。ぜひ条例改正をお願いしたいところです。
景観条例については、現在景観計画と景観条例を検討中とのこと。陳情では景観に対して地域で「妥当性を確認する仕組みの導入」という点を議員のみなさんには理解してもらえました。景観条例に反映されると大田区もすばらしいまちになるでしょう!大田区議会のみなさんに期待します!
そうそう、グランイーグルさんの計画も景観的に将来「既存不適格」になることを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。